琵琶湖ロングライド

会社の上司から誘われて  半年

自分なりに頑張って走り込んで

いよいよ その時がきました

f:id:prijon:20190407210329j:image

上司の車に自転車を積んでもらい

前日の朝 出発

昼前に 人生初琵琶湖に到着

ワンピースファンがワクワクしそうな

白髭食堂で 豚汁ラーメンを食べたよ

f:id:prijon:20190407210603j:image

会場入りして 受け付けを済まし

上司の友達と合流し ブラブラして

宿泊先にチェックイン

夕飯は 焼肉屋さんで

ご飯を5杯くらい食べた

シメは なぜだか鍋

f:id:prijon:20190407210922j:image

自分には辛くて ムリでした

 

当日は 一応 駐車場の予約はしてあったけど

会場前のコインパーキングがスカスカ

だったので そこに入庫 

後に 車 ここで良かった〜と

泣いて喜ぶことになる

そして いよいよスタート

f:id:prijon:20190407211545j:image

リュックを忘れたから

お腹に カッパとアンパンを 入れた

σ(^_^;)

コレから 楽しい旅が始まる〜〜

と ウキウキしてたのに

上司が「さあ 行くよ 付いてきて!」

って

なんか  団体様の後ろに くっついた

自分も 必死に漕ぎまくった

サイコンを見たら 35キロ!

えっ⁈ 自分は 今まで そんなスピード

出した事ないのに〜〜❗️

なんとか そのペースで第1エイドまで

たどり着いたが

足パンパン 心臓バクバク

息ハァハァ

「何これ レース? 話しが違います」

って 上司に言うも

ニコニコしてるだけ (-.-;)y-~~~

楽しい写真 撮るヒマ無し!

味噌汁と おにぎり?を食べて

コロッケは ポッケに

第2エイドに向けて出発

またも 上司の変態発言

一緒懸命に漕ぎまくったけど

多分 半分くらいの距離で 

「このままだと DNFかも」と

自分のペースに 落とし 

第2エイドで合流

f:id:prijon:20190407213840j:image

疲れ過ぎて 食欲が無いから

何ももらわず  持ってきた ジェルを

補給 

第3エイドへ出発(一人で)

疲れ過ぎて あまり記憶が無いんですが

多分 この区間

シャカリキ と言う映画に出てきた

場所(多分)があって 少し元気でた

 

駅の近くで

何気に サイコンを見たら 

f:id:prijon:20190407214710j:image

え〜〜 まだ 半分ちょいくらい?

あっそうだ アンパン食べよ

 

街が見え もーすぐ橋 もーすぐ橋

と 呪文を唱えながら 

ようやく 橋  

ん⁈ 橋⁈  コレ 坂じゃん

登れるかな? もう 膝痛いしな〜〜

でも 頑張って 橋クリア

第3エイドに 到着

f:id:prijon:20190407215654j:image

20分くらい前に到着してた上司と

合流  

確かここでは  お茶をもらったのかな?

持参のアンパンを食べ  すぐ

第4エイドへ出発するも(一人で)

雨が 強くなり出したので

駐車場?を出てすぐ

カッパ 装着 

ホームセンターで 300円のグレーの

ダサダサレインウェア(T_T)

そこで  事件発生 

ずっと痛かった 左膝が 悪化

膝からケツにかけて 激痛が‼️

_:(´ཀ`」 ∠):

こっ漕げない   DNFかも

とりあえず 動けなくなるまで行こう!

ゆっくり 12キロくらいのスピードで

たま〜〜に 20キロくらい

ここでも ずっと呪文を唱えてた

もームリ もームリ 

来年はやらない 

痛い 痛い 痛い

 

自販機でドリンク買う時

お財布を取ろうと ポッケに手を入れ

掴んだら  なんかグニャって ?

うわぁ〜〜 コロッケ忘れてた〜〜

f:id:prijon:20190407222231j:image

どこまで行けば いいの〜〜

 

アップダウンをクリアし

なんとか 第4エイドに到着

ここでは バナナとコーンスープみたいなのと

ポカリ?  あと一個 何か

第4エイドに到着したのが13:30頃   

良かった 時間には余裕がある

脚さえ動けば ゆ〜〜っくり走っても

間に合う!

ラストゴールに向かって出発

街さえ見えればもう少し

街さえ見えればもう少し

またもや呪文

第2エイド手前から ずっと

ボッチライドだし 雨だし 脚痛いし で

心は 何回も 折れた

だんだん 街が見え 

もー少し もー少し

湖沿いに 高い建物が見えるたびに

あれだ❗️  違う (´-`)

あれだ❗️ 違う (´-`)

を 繰り返してると  

反対車線を走ってくる自転車が

アレ?  あの人 俺を抜かした人

あの人も!

やった〜〜 もーすぐゴール

f:id:prijon:20190407225108p:image

15:00に 無事ゴールできました

脚ガクガク ブルブル

頭フラフラ 

次の日  有給取っといて良かった

そして

駐車場が目の前で良かった〜〜〜

 

 

f:id:prijon:20190407225548j:image

僕の 可愛いFELT FR30

この子が 雨の中頑張ってくれたおかげで

琵琶湖ロングライド完走できました

ありがとう 

洗車して  ピカピカ✨

 

帰りのSAで買った  

タクアンマヨネーズぱん

f:id:prijon:20190407225931j:image