大野城

4月6日に  会社の上司と サイクリング

この人と行く時は いつも 行き先は

教えてもらえず   ただ 付いていくだけ

近所の コンビニで8時に待ち合わせ

九頭竜川のCRっぽいところを 

上流に向かって 漕ぎだす

f:id:prijon:20190408194016p:image

途中 花見ショット🌸

 

ずっと ずっと 登って勝山〜〜

あの有名な みんな知ってる

バドミントンの  え〜〜と 

なんとかアカネちゃんの 出身地

f:id:prijon:20190408194617j:image

えちぜん鉄道 勝山永平寺線

終点駅 勝山駅前の恐竜

なんとこの

えちぜん鉄道は 200円払えば

自転車をそのまま載せて良いんだって!

素敵〜〜✨✨✨

 

勝山駅から ちょっと走れば

天空の城 大野城

f:id:prijon:20190408195155p:image

ごいす〜〜なカメラマンが撮ると

f:id:prijon:20190408195250p:image

こーゆーふうに 空に浮かぶ城

天空の城が 撮れる

 

大野城 近くの蕎麦屋  とみたやで

いただいた

天空の城をイメージした

天空月見うどんは

f:id:prijon:20190408195533j:image

美味でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

本願清水イトヨの里で食休み

f:id:prijon:20190408195836j:image

 

さぁ 帰ろうか  どーゆーふーに

帰りたい?  と   上司が言う

 

せっかくなんで  ヒーヒーライドしたいっす

 

ヒーヒー しました!

自転車が 動いてんだか

止まってんだか  訳わかんない坂

写真は ありません

自分は 坂で絶対に足つきたくない派なので

( ̄^ ̄)

この激坂を越えたら

有名な永平寺

f:id:prijon:20190408202330j:image

初めて来ました 

 

こっからは 先は 楽ちんだよ

と 言われ 油断してたら

ずっと 向かい風(T_T)

でも 楽しかった〜〜

やっぱ 自分は  ユルポタが好き

f:id:prijon:20190408202956j:image

97キロ 走りました🚴‍♀️

次の日は筋肉痛〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)